スポンサーサイト

--/--/-- --:--スポンサー広告 | page top↑

口癖を変える

メガネ男子。(◎ー◎)

おはようございます。

フレンチトーストを牛乳の代わりにトマト系野菜ジュースで作る。パンはイングリッシュマフィンがあったのでそれを使いました。マフィンにあまり液がしみてなかったのでいまいち。よく浸して食パンでもう一枚焼く。(満腹。なのにさらにごはんが食べたくなるのはなぜ。)
i d e a * i d e a - 毎朝声にだしてみる言葉

つまり「言葉を変えれば考え方も変わり、行動も変わる。身近な口ぐせから変えていきましょう」ということである。その主張自体には異論を挟む余地もなし。
ただ、問題はどう実践するか、である。


毎朝の復唱をサポートしてくれるツールを公開してくださっています。
会社でもやったりしますよね、復唱。

口ぐせにすべき言葉を作る際留意点としてあげられていた内の、特にいいなと思った3つです。

  • 否定後ではなくて良い言葉を使う
  • 今の自分ではなくてなりたい自分を強烈にイメージ
  • 気分のよくなる「快」の言葉を使う


「なりたい自分をイメージ」というのはよく聞く話だと思いますが、ここで自分に対してメモ。

ならなきゃ、できると強く思うようにする。

なかなかできない自分にがっかり。

あせる。

私の悪循環パターンが予想されるので、イメージしつつもリラックスしてどこかさぼっている感じを狙おう。(?)

一人でテンションを保ち続けるのは難しいですね。

■緩急をつける

マンガを読む
体操をする
片づけをする。
事務整理を片付ける。

時間をくぎってやる。
”気にかかる”をなくす。



■昨日のアフィリエイト

1億人.comに登録してみました。新しくASPに登録するのは久しぶり。


では今日もがんばりましょう。
2005/09/14 12:17おはよう | トラックバック(0) | page top↑


トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |
