
--/--/-- --:--スポンサー広告 | page top↑

藤田社長、楽天アフィリエイトアワード

お祭りのシーズンですね。

おはようございます。


1)藤田社長の日記でいいことを言っていたのでメモメモ。


新社長へ|渋谷ではたらく社長のblog

事業を始めたら、ある程度の実績を挙げるまで自分も組織も
よそ見をしてはいけない。

ひとつの事業に集中し、同じことを繰り返し、何度も工夫を凝らし、
改善を重ねることがコアとなる経営資産を作るのだ。

また、難題にぶつかったら、他の事業に手を出すのではなく、
自分たちの逃げ場をなくしてそれを必死で乗り越えなければならない。

難題は競争相手にとっても難題であり、難題を克服したこと自体が
競争優位を築くことになるのだ。


あ~これ自分だ~と思ったりしました。
(全然レベルは違いますがよそ見が多いあたりが。)



2)楽天のコンテストの結果が出たそうです。

【楽天市場】アフィリエイトアワード

楽天アフィリエイトアワード 2005 Summerの結果をついに発表します!売上高に応じて順位が決まるので、まさに商売力が試されるこの企画。


グランプリの方のサイト(http://travel.tsuhanichiba.com/)は、「2005.2.8」のオープンだとか。すごい。(この方の使っているテンプレートってアフィプレート?)



■今日の覚書

生活が単調にならないように気をつけよう。
脱水症状にならないためには、喉が渇いたと思う前に、こまめに水分補給。

テンションあげていこう。
自分なりに、まずはここから。


では今日もがんばりましょう。
2005/09/20 18:02おはよう | トラックバック(0) | page top↑


トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |
